FAQ

Q

返品はできますか?

A
商品到着後7日間以内の返品に応じます(a/Rネックレス等の受注生産品を除く)。7日間を経過した商品につきましてはいかなる場合でも返金には応じません。また商品をご返送頂かない限り、返金手続きは行えませんのでご了承ください。 ■返品方法■ お問い合わせフォームより返品の旨をお知らせの上(必須)ご返送ください。メール【[email protected]】より配送先をお知らせいたします。ご返品いただく商品は原則未使用、お送りした状態でご返送ください。(付属のボックス、巾着、保証書付き)また、ご返品の際は追跡番号のあるもので発送し、発送後お問い合わせフォームより追跡番号をお知らせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry 【お客様都合での返品の場合】 返品の際にかかります送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。着払いでの返品は受け付けておりませんので、予めご了承ください。 【商品に欠陥があった場合】 商品には万全を期しておりますが、万が一商品に欠陥があった場合は着払いでご返送ください。
Q

交換はできますか?

A
商品到着後7日間以内の交換に応じます。(イニシャル刻印済み等のお客様オーダー品を除く)7日間を経過した商品につきましては交換には応じません。また、先にご購入品をご返送頂いてからの交換となりますのでご了承ください。ご返送いただく商品は原則未使用、お送りした状態でご返送ください。(付属のボックス、巾着、保証書付き) メールアドレス【[email protected]】より配送先をお知らせいたしますので、お問い合わせフォームから事前にお知らせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry 尚、返送の際にかかります送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。定形外郵便など補償のない配送方法でお送りいただいた場合の紛失は、こちらで責任を負いかねますので予めご了承ください。また、着払いでの返品は受け付けておりませんので、予めご了承ください。 在庫のある商品につきましては商品ご返却後7日以内に発送いたします。在庫のない商品につきましてはお時間を頂戴する場合もございますので、その際には事前にメールでお知らせいたします。
Q

お修理はできますか?

A
お買い上げから1ヶ月以内の商品につきましては、無償でお修理を承ります(着用の過程でついた傷等を除く)。1ヵ月を経過した商品につきましては、有償にてお修理を承ります。いずれの場合も、事前にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry [メールに明記いただきたい内容] ・商品名(わかる場合) ・保証書に記載されている日にち ・ご購入場所 ・お修理内容 内容を確認後、メールアドレス【[email protected]】より配送先をお知らせいたします。無償でお直しを承る場合は保証書、または納品書が必要となります。必ず保管いただきますようお願いいたします。 ※販売が終了している商品等、一部お修理不可の商品もございます。予めご了承ください。 ※ご購入から1ヵ月経過した場合の配送料はご負担いただきますようお願いいたします。 ※無償でのお修理はatur Official Online Store、またはPOP-UPでご購入いただいた場合のみ適用となります。
Q

お手入れ方法を教えてください。(シルバー925 / コーティングなし)

A
汗や皮脂が付着したまま放置しますと変色の原因になります。着用後は柔らかい布で付着した汚れを拭き取って収納することをお勧めいたします。しばらくご使用にならない場合は密閉できる袋などに入れて保管してください。 シルバー用の研磨剤入りクロス、液体クリーナーでのお手入れも可能です。 【シルバー用 ジュエリークリーナー】 https://aturjewelry.stores.jp/items/641b95f65f211805fc685244 ※一部天然石や真珠がついているジュエリーにつきましては液体クリーナーが使用不可となります。 ※温泉での着用は化学反応により色が黒く変色します。必ず外してからご入浴ください。 ご自身での除去が難しい汚れにつきましては、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry
Q

お手入れ方法を教えてください。(シルバー925 / コーティングあり)

A
汗や皮脂が付着したまま放置しますと変色の原因になります。着用後は柔らかい布で付着した汚れを拭き取って収納することをお勧めいたします。しばらくご使用しない場合は密閉できる袋などに入れて保管してください。 また、コーティングの商品は、着用回数に伴ってコーティングが薄くなり、元の金属のお色が露出してきます。長くコーティングを保つためには、手を洗う際には外し、アルコール消毒を避けることをお勧めいたします。 尚、再コーティングも行っておりますので、お希望の場合はお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry コーティングの商品は定期的にメンテナンスしていただくことで、お気に入りのジュエリーのお色を蘇らせることができます。時々お手入れをしながら、末長くご愛用いただけたら幸いです。 ※温泉での着用は化学反応により色が黒く変色します。必ず外してからご入浴ください。
Q

お手入れ方法を教えてください。(10金 / 18金)

A
汗や皮脂が付着したまま放置しますと変色の原因になります。着用後は柔らかい布で付着した汚れを拭き取って収納することをお勧めいたします。しばらくご使用にならない場合は密閉できる袋などに入れて保管してください。 貴金属用のクロス、液体クリーナーでのお手入れも可能です。 【貴金属用 ジュエリークリーナー】 https://aturjewelry.stores.jp/items/641b9859d356f703d571955f ※一部天然石や真珠が付いているジュエリーにつきましては液体クリーナーが使用不可となります。 ご自身での除去が難しい汚れにつきましては、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry
Q

注文確認メールが受信できません。

A
ご注文確認メールにつきましては、ご購入者様のメーラーの設定によっては受信が拒否されてしまう、または迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございます。お手数ですが【stores.jp】から送信されるメールを受信可能に設定いただきますようお願い致します。
Q

送料はいくらですか?

A
税込¥20000以上のお買い上げで国内送料無料となります。
Q

ギフトラッピングはできますか?

A
はい、できます。 アテュールオンラインストアでご購入いただきた商品は全てオリジナルボックス、または巾着に入れて発送しておりますが、お渡し用のショッピングバッグは同梱しておりません。 有料のショッピングバッグをご希望のお客様は決済ページを進みますと、【オプション】という項目に【ショッピングバッグ (¥330)】の選択ボタンがございますので、こちらをお選びください。 ショッピングバッグの詳細はこちらでご確認いただけます。 https://aturjewelry.stores.jp/items/641ab9ddd356f7002e7197d0
Q

直営店はありますか?

A
直営店はございませんが、都内に予約制のショールームがございます。完全予約制となりますので、お問い合わせフォームよりご予約ください。 guellmart jewelry 【Showroom】 東京都目黒区祐天寺2-3-11草薙ビル2F <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry
Q

コンビニ決済選択後のキャンセルはできますか?

A
コンビニ決済は、支払い期間の期日が過ぎますと自動的にキャンセルとなります。支払完了後のご注文キャンセルは出来かねますのであらかじめご了承くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。
Q

配送トラブルに関して

A
天候や交通事情、運送会社の発送状況等により商品のお届けが遅延する場合がございます。また、配送の際の事故については、当店では責任を負いかねる場合がございますので、予めご了承下さい。 ご購入後に追跡番号をお知らせしておりますので、配送トラブルに関しては、恐れ入りますが配送業者とお客様が直接やりとりをしていただきますようお願い致します。
Q

商品はいつ発送されますか?

A
在庫がある商品につきましてはご購入日より3営業日以内に発送しておりますが(土日祝・長期休暇を除く)、POP-UP期間中はお時間をいただく場合もございます。 また、POP-UPとオンラインの在庫を共有しているため、オンラインでご購入いただいた商品が一時欠品している場合もございます。お急ぎの場合は在庫状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry
Q

SOLD OUTの商品を購入できますか?

A
在庫・生産状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry
Q

Instagramに掲載されているが、オンラインにはない商品を購入できますか?

A
在庫のある商品でしたら購入できます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry 画像を添付する場合はメールよりお問い合わせください。 [email protected]
Q

ピアスのキャッチのみの購入はできますか?

A
はい、できます。 2種類のキャッチよりお選びください。 https://aturjewelry.stores.jp/items/643e5a3c73ce6e0029335ab2
Q

購入後にリングのサイズは変更できますか?

A
はい、できます。 お問い合わせフォームよりサイズ変更の旨をお知らせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry 尚、発送の際にかかります送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。また、ご発送の際は必ず追跡番号のあるものでお送りください。着払いでの配送は受け付けておりませんので、予めご了承ください。 商品確認後、サイズ直しいたします(納期約2-3週間)。サイズ直しが終わりましたらお知らせいたしますので、オンラインでの決済をお願い致します。サイズ直し後に発生する送料につきましてもお客様負担となりますので、予めご了承ください。 コーティングのかかっている商品のサイズ直しをにつきましては別途コーティング代がかかる場合がございます。 デザインによってサイズ直し不可の商品もございます。予めご了承ください。
Q

コーティングが薄くなってきました。再コーティングできますか?

A
はい、できます。 【再コーティング料金】 ・リング ¥1100〜 ・イヤカフ ¥1100〜 ・ピアス (ペア) ¥1100〜 ・ブレスレット ¥1750〜 ・ネックレス ¥2200〜 ※税込価格 ※料金はジュエリーのサイズにより変動いたします。 ※納期約2週間 配送先をお知らせ致しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。画像を添付する場合はメールにてお問い合わせください。 <お問い合わせフォーム> https://aturjewelry.stores.jp/inquiry <メールアドレス> [email protected] 尚、発送の際にかかります送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。また、ご発送の際は必ず追跡番号のあるものでお送りください。着払いでの配送は受け付けておりませんので、予めご了承ください。 商品確認後、再コーティングいたします。終わりましたらお知らせいたしますので、オンラインでの決済をお願い致します。サイズ直し後に発生する送料につきましてもお客様負担となりますので、予めご了承ください。
Q

購入者とは異なる住所に配送することはできますか?

A
はい、できます。 カートからお会計に進みますと、備考欄がございますので、そちらに配送先が異なる旨と、配送先の氏名、ご住所、お電話番号をご記入ください。
Q

海外へ発送できますか?

A
はい、できます。下記リンクよりお届けする国をお選びいただいた上で、カートへ追加してください。大変お手数ですが、配送の条件につきまして必ずご一読くださいますよう、よろしくお願いいたします。 https://aturjewelry.stores.jp/items/65bb7d675348c5045b10f144